NEWS
  • HOME
  • ニュース
  • Yahoo! ディスプレイ広告 「横断リーチレポート」提供開始

Yahoo! ディスプレイ広告 「横断リーチレポート」提供開始

Yahoo! ディスプレイ広告において、「横断リーチレポート」という新たなレポートが提供開始されるようです。
提供開始予定日は2020年9月24日(木)とのことです。※日程は変更になる場合があります。

横断リーチレポート

複数のキャンペーン横断のユニークユーザー可視化レポート。
各キャンペーンのビューアブルインプ/クリック・動画再生/CVに対するUUをレポート出力します。
レポート作成結果は広告管理ツール上でグラフ化することも可能です。
それぞれのキャンペーンで獲得できたユーザーと、重複しているユーザーを確認できます。

横断リーチ作成の条件

・最大3つのキャンペーン or キャンペーン目的、または2つのキャンペーン購入タイプを
選択
・レポート期間は任意で設定 ※取得日数の上限は90日間

制限事項

2020年9月のリリース時点ではアカウントを横断して指定はできません。
今後対応予定とのことですが現時点で具体的なスケジュールは未定です。

ポイント

・ユニークユーザー数の分類には選択したキャンペーン or キャンペーン目的 or キャンペーン購入タイプが表示されます。
・クリック・動画再生に含むもの:クリック、動画広告自動再生数、動画広告タップ再生数、動画広告TDクリック数、課金が発生しない10秒再生数
・コンバージョンに含むもの:クリックコンバージョン、動画視聴コンバージョン、ビュースルーコンバージョン
※データの更新頻度は、毎日AM9:00までに前日分のデータを反映します。

詳しくはYahoo広告サイトにて。

最近のニュース一覧