【事例】

ゲーム支援ツール紹介メディアの立ち上げ

スマホゲーム関連のオウンドメディア構築

大ヒットスマホアプリゲームの支援ツールの販促メディア立ち上げを行い、収益化のお手伝いをいたしました。
商品のツールの購入単価はツールの機能に応じ、1万円~2万円といったところで、依頼元企業様の主要な収益源となるWEBサイトに成長しました。

SEOとサイト内CTR/CVRを考慮したメディア構造の企画~作成

ターゲットKWとツール購買層のペルソナを考慮し、サイトビューを設計→デザイン。
ユーザーの回遊性を考慮し、記事/リンク/バナーの配置を決定することで、PVをより多く発生させつつ意図通りにコンバージョン(購入)まで繋げる導線設計に成功しました。

作成コンテンツ

ツール自体の機能紹介やQ&Aを、専門的な情報を織り交ぜつつ紹介しました。
また、スマホアプリゲームのツールを用いた攻略方法や限定情報の周知・攻略動画の作成など、より1次情報を意識したコンテンツメイクにより、検索エンジンの数多くのKWで上位表示を獲得。
顧客の購買心理を意識したコンテンツ導線により、数多くのユーザーを購買に導くことが出来ました。

BIGキーワードでの上位表示で、年間2000万以上の収益が見込めるサイトに

当時、月間検索ボリューム40,000程あったBIGキーワードやその他有力キーワードで上位表示を達成。
セッションあたりPVやCVRを意識したコンテンツ内容とサイト設計により、月間150万円程度の収益が継続的に発生するサイトになりました。

SEOの知識は勿論、商材/競合/ユーザーのペルソナといったビジネス全体への理解度がポイント

メディア構築において、テクニカルSEOやCRO・表面上のUIUXについてといった、いわゆるWEBマーケティングの知見は勿論重要ですし、ご提供できるコアバリューの一つだと思っています。
一方で、メディアを使ったプロモーションはビジネス理解(商材や周辺環境、ユーザーへの理解)が特に重要であり、いわゆるインフルエンサーマーケティングやバズマーケティングの成功に再現性を持たせられるか否かにも繋がる観点です。
エンターテイメント業界にも高い知見を持つPROMETHEUSは、業界各社の成功失敗問わないビジネスの分析と自社での成功事例から、より確度高くビジネスの成功をもたらせるようコンサルティング/施策代行のサービスを提供してまいります。

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